恒例の花見でした!?

今日は今年で13回目くらいになる大森弁天池でのお花見です。天気はいいのですが、ちょっと寒いので、長い股引をはいて西大井から歩いて行きました。(恒例の花見は「高齢の花見」化しつつあります)


西大井から歩いて20分くらいなのですが、道中いつもは花がいっぱい咲いているのに、今年は殆ど見かけません。寄り道する事もなく10分前くらいには厳島神社近くまで来てしまいました。

毎年同じ道を辿っても仕方が無いので、ちょっと横道に入ってみました。するとマンションの狭間に小さな公園があって、満開の桜の木が1本ありました。「お!、期待できるかな・・・!」と思ったのですが、肝心の弁天池では2分咲きといった感じです。

しかも1人は風邪で欠席、あとで2次会にはみえたのですが、聞くと大病をした後だそうです。(と言う訳で別枠となりました)

記念写真もそこそこに、馬込文士村の桜並木に向いました。いつものようにスーパーで食材を仕入れ、花見の宴となったのですが、花はところどころに咲いているだけです。それにあわせて、ところどころに花見の宴が出来ていると言う、若干寂しい花見ですが、人が少ない分ゆったりとした花見となりました。(一人少ないと、飛び交う言葉の量が違うのでしょうか?)

記録を見ると、去年は雨の花見でした。今年はまだ寒いものの良いお天気です。この後、大森駅近くまで寄り道をしながら歩いたのですが、僕はもう酔っ払っていて、半分居眠りをしながら歩いていました。

写真はU氏撮影

駅近くのM君宅で奥さんと合流、大森駅のKシティで2次会です。今年も健康の話題と、音楽の話題(5月の写真展ライブは12弦ギターが加わるかも!)、iPod&iPhoneの話題で盛り上がり(僕はまだ半分寝て居るな・・・?)、大森の夜は更けて行くのでした。(と言う時間でもないか・・・?)


Last modified: Sun 29 Mar, 2009Copyright (C) 2009 Yasuaki Hayashi
inserted by FC2 system