ちょっとお散歩!

良い天気です。仕事が立て込んできたので、気分転換に歩いてみようと、午後から散歩に 出ました。多摩川のガス橋を渡るか、多摩川大橋を渡るか・・・、ともかく東京方面に行くことにしました。


去年膝をおかしくしてから長い距離を歩いていないのですが、南武線の踏切を渡ると足が勝手に多摩川大橋に向かいました。暖かい日差しに誘われて川原はゴルフやウォーキングを楽しむ人で賑わっていました。

雪柳(だったかな?)が綺麗です。川原沿いの道の両側に並木のように咲いていました。カメラを持ってくれば良かったな・・・、と思いつつデジカメで写真を撮ることにしました。

10年後の僕もこんなふうに歩いているのかな?

接写モードにしてアップで撮ってみました。日差しは完全に春です。土手の道をサイクリングの人が横切って行きます。

橋を渡って東京側に出ました。中古車センターも春モードです。矢口の渡し駅近くの喫茶店でコーヒーブレイクをしました。電車で帰るつもりだったのですが、一休みすると元気が出てきて、蒲田まで歩くことにしました。

環八を歩くと近いのですが、空気が悪いと思い多摩川近くの道をジグザグに歩いて行くと、小さな神社に出ました。諏訪神社だそうです。

トータルで1時間ちょっと、5・6キロの道程でしたが、何とか無事に蒲田駅に到着しました。


Last modified: Sat 10 Mar, 2007Copyright (C) 2007 Yasuaki Hayashi
inserted by FC2 system